スコグル(風狂戦士)の評価・おすすめルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー攻略ブログ』

サマナーズウォー
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは。

ヒロ猫(@hironekogames)です。

このページでは、サマナーズウォーに登場する
スコグル(風狂戦士)について紹介しています。

今回は、スコグル(風狂戦士)に注目していきたいと思います!!

占領戦やギルバト防衛で度々見かけるスコグル。
ボールゴリラとも言われていますね()
新モンスターで登場した時は、うかつに攻めて一瞬で返り討ちに合った事もたくさんありました…
⇧自分が弱いってのもありますが(笑)

今回はそんなスコグルのスキル等を確認していきたいと思います。

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあ見ていこぉーー(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

【スキル】アトラスストーンで敵を粉砕!!

スキルは2019-11-02時点のものです。

【リーダースキル】

味方モンスターの防御力が22%増加する。
ヒロ猫
ヒロ猫

なかなか落とせない防御パーティーを作る時の、リーダーとして使えますね!!

【パッシブ 命の重み】

武器を持っていない間は反撃と共同攻撃ができないが、自分の防御力が50%上がり、攻撃を受けるとスキル再使用時間を短縮する。(効果自動適用)
ヒロ猫
ヒロ猫

スキル2を使用時に武器を投げるのでその時に適用されます。

防御力がさらに上がり、攻撃を受ければスキル再使用時間を短縮。

スキル2のスキルレベルを上げていればさらに短いスパンで攻撃に移れますね。

【スキル1 鋼塊投げ】

相手を攻撃し、50%の確率で攻撃ゲージを30%減少させる。
ヒロ猫
ヒロ猫

嬉しいゲージ下げ攻撃。

【スキル2 アトラスストーン】

武器を高く投げた後、自分の次のターンで相手全体に自分の最大体力分のダメージを分けて与える。この攻撃には反撃できない。(スキル再使用可能まで6ターン)
ヒロ猫
ヒロ猫

スコグルの魅力スキル!!

体力をモリモリにしていれば、

相当なダメージを期待出来ます。

スポンサーリンク

【ルーン】吸血をメインに!!

紹介するルーンの組み合わせは、
上級者様やネット情報の組み合わせを参考にさせて頂いています。
スキル2の火力を上げる為に、体力をモリモリにしたいスコグル。
なので2・4・6番は体力%にするのが必須です!!
そしてスキル2発動まで相手の攻撃に耐えて、一気に与えたダメージで自身の体力も回復したい事から吸血をメインに運用するのがおすすめされています。
さらに体力を底上げするのであれば…吸血+元気
対人序盤での状態異常を防ぐのであれば…吸血+意志
スポンサーリンク

まとめ

今回は、スコグル(風狂戦士)に注目していきました。
やはりスコグルの魅力は、スキル2のアトラスストーン!!
発動までに少し時間はかかりますが、体力をモリモリで火力をUPして一気に敵を粉砕するのはすごく楽しそうですし、爽快ですね!!
自分も早く防衛等で使えるように、張り切って育成中であります。
使うのが楽しみになってきました(*´ω`*)
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)
ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました