シャイナ(火チャクラム舞姫)の評価・おすすめルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー攻略ブログ』

サマナーズウォー
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは。

ヒロ猫(@hironekogames)です。

このページでは、サマナーズウォーに登場する
シャイナ(火チャクラム舞姫)について紹介しています。
今回注目していくモンスターは、シャイナ(火チャクラム舞姫)です!!
対人はもちろんの事…
ドラゴンや死ダン…タワーでも活躍してくれる、とても万能なモンスターです。
スキルが優秀すぎるが上に修正されてしまう事がありますが、自分は今でもかなりお世話になっている1体ですね。
早速スキル等見ていきたいと思います。
ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあ見ていこぉーー(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

【スキル】盾割りを入れれるパッシブが優秀!!

スキルは2019-10-29時点のものです。

【リーダースキル】

ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が33%増加する。
ヒロ猫
ヒロ猫

ダンジョン限定が少し残念…

ダンジョンでは他のモンスターをリーダーにしたい事が多いので、出番は少し少な目ですかね…

【パッシブ 精密さ】

効果的中が25%上がり、攻撃する度に1ターンの間相手の防御力を下げる。味方にブーメラン戦士がいる場合、ブーメラン戦士の効果的中も25%上がる。(効果自動適用)
ヒロ猫
ヒロ猫

パッシブ優秀です!!

効果的中が上がるのも良いですが、防御デバフを付けれるのが嬉しい。

また味方のブーメランにも的中が反映されるものGOODです。

【スキル1 三日月斬り】

相手の体力状況が悪いほどダメージが上がる攻撃を2回行う。さらに味方にブーメラン戦士がいる場合、チャクラム舞姫の内一人がブーメラン戦士のターンで共に攻撃を行う。
ヒロ猫
ヒロ猫

味方のブーメラン戦士と共に攻撃出来るおなじみのスキル。

【スキル2 チャクラムクラッシュ】

チャクラムで相手全員を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で1ターンの間、スタンさせる。(スキル再使用可能まで4ターン)
ヒロ猫
ヒロ猫

2回の全体攻撃。

スタン効果もあり、かなり使いやすい!!

 

やはりパッシブが優秀ですね!!
防御デバフを付けれる効果はスキル1・2共に反映されるので、相手の体力を一気に奪えるチャンスが出来ます!!

またスキル2に関しては、スタン効果もあり状況を自分たちに有利な展開に持っていけるかも知れません。

後はこれは個人の感想ですが…
普通チャクラム舞姫は、相棒のブーメラン戦士とセットで使う事が多いと思いますが…
シャイナに関しては単体でもけっこー使えるって印象があります。
盾割り入れてくれるし、スタンさせてくれるし…
自分はよく風パーティーの防衛を攻める時に、こちらは火パーティーにしてその中に単体で組み込んで使ったりしていますね!!

スポンサーリンク

【ルーン】暴走をメインに!!

紹介するルーンの組み合わせは、
上級者様やネット情報の組み合わせを参考にさせて頂いています。

シャイナに合いそうなルーンを調べた所、暴走をメインに運用する方が多かった印象です!!

そして暴走と組み合わせるルーンは使い方や使う場所によって候補はたくさんあり…
元気・刃・反撃・意志・集中・保護がありました。

火力重視や対人メインであれば刃・意志
カイロスでの安定性(回復無し)であれば保護
パッシブやスキル2のスタン効果を重視するのであれば集中
と言った所でしょうか。

2・4・6番は攻撃速度・クリダメ・攻撃力%がおすすめされています。

スポンサーリンク

まとめ

今回はシャイナ(火チャクラム舞姫)に注目していきました。

対人・ドラゴン・死ダン・タワーと使える場面が多く、かなり万能なモンスターでした。
スキル構成も使いやすくとてもお世話になっている1体ですし、これからもお世話になり続けると思います(笑)

ヒロ猫
ヒロ猫

見た目がカワイイもの高評価だよね(笑)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました