貴重な復活阻止持ちだが、評価はいまいち… | ラキ(火ヘルレディー)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

サマナーズウォー
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

今日は仕事が休みなので、いつものように家に引きこもりブログを書いております(笑)
そしていつもの冒頭の、どうでもいい雑談の題材はと言いますと…

新型のアイコスが快適すぎると言う話です!!
タバコを吸わない方からすると全く興味の無い話ですが、少しばかりお付き合い下さい(笑)

自分は普段アイコスを吸っているのですが、ずっと使っていた2.4plusのチャージャー(充電する機械)のフタが閉まらなくなってしまい、無理やり輪ゴムで止めて使っていました。

それでもまだまだ使えているのですが…
カバンの中で輪ゴムが緩み、ホルダー(タバコを吸う機械)が充電出来ていない時が多々あり、相当ストレスを感じる事が増えたので新型を買う事に決めたんですよね!!

そんなこんなで今は新型のアイコス3DUOに変えたのですが…
性能が上がっていてかなり快適になっていました!!

アイコスの難点でもあった連続使用…
それが2本連続使用可能になりました。これはかなり嬉しい(*´ω`*)
そして充電時間もかなり短縮フタが壊れにくい仕様にとアイコスユーザーからすると相当嬉しい変化です!!

マジで買って正解だった(*’ω’*)

まだ旧型を使っている方が多いと思いますが、本当にこれはオススメですので新型に変えるのを検討してみても良いと思います。

はい以上…どうでもいい話でした(笑)

さて本日のサマナで注目していくモンスターは…
火ヘルレディーのラキです!!

けっこー前に当てていたのですが、ネット等での評価があまり良くなかったので保留にしておりました。
でも先日に対人で使っている方を見かけたので、スキル構成はどうなっているのか気になりましたので見ていきたいと思います。

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあ見ていこぉーー(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

【スキル】復活阻止・粘る…でも発動条件あり

スキルは2019-10-19時点のものです。

【リーダースキル】

アリーナで味方モンスターの攻撃力が44%増加する。

アリーナ限定なのが少し残念ですが、ラキを使う所がほとんど対人なので出番はありそうですね。

【スキル1 傷刻み】

敵を切りつけ、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。

相手の体力を徐々に減らす持続ダメは、嬉しい存在です。

【スキル2 切り刻み】

カマイタチで相手全員を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。クリティカル攻撃が発生すると自分の攻撃ゲージが10%ずつ上昇する。(スキル再使用可能まで4ターン)

全体攻撃で防御デバフを付けれるのはかなり嬉しい。
しかもクリティカル発生でゲージ上昇も良いですね。

【スキル3 ソウルクラッシャー】

ミスが発生しない攻撃を2回行い、対象に大きなダメージを与える。この攻撃で倒された相手は、バトル中に復活できない。この攻撃で相手を倒した場合、自分は1ターンの間「粘る」効果を得る。(スキル再使用可能まで4ターン)

ミスが発生しないので苦手な水属性でも安定したダメージを与えれます。
そして最大の魅力は、この攻撃で倒された相手はバトル中に復活出来ない!!
パッシブで復活するペルナ対策として使えますね!!
「粘る」に関しては、倒される前に最後の一撃を与えれる可能性があるので、上手くハマれば勝利に繋がる一手になるかも知れません。

 

スキルを見ていくと…
持続ダメ・全体防御デバフ・復活阻止・粘ると効果が盛り沢山ですが、少し使い所が限定されてしまう所もあり、未熟者の自分には難しいモンスターかも知れません…(笑)

また復活阻止もスキル3でトドメを刺さないと発動しないので、充分な火力が必要となってくるので、ルーン厳選も必要かもです…

復活阻止がパッシブだったら…なんて意見も多かった様な気がしますが、たしかにそうかもですね。
スキル3に限定されていなければ、もっと使いやすかったのかも知れません。

スポンサーリンク

【ルーン】火力を優先的に上げていきたい

スキル3の復活阻止を確実に決めていく為にも、火力が必要になってくると思います。
他の方の意見も参考にさせてもらいましたが、皆さんやはり火力を優先した組み合わせをされていましたね。

なので多かった組み合わせを上げていくと…
猛攻+刃、激怒+刃で攻撃力・クリ率・クリダメを優先的に…と言った所でした!!

ただ対人では免疫も大事になってくるので…
激怒+意志も多かった印象です。

メインオプションも火力優先で、攻撃%・クリダメ・攻撃%が良さそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は火ヘルレディーのラキに注目していきました。

スキル構成はそんなに悪くは無いと思うのですが、魅力でもある復活阻止を発動させるのに条件があり、少しばかり使いにくいのかもと言った印象です。
また使い所も対人のみと言った所で、どこでも連れていける訳では無いのが評価があまり高く無い原因かも知れませんね。

でも貴重な純5である事には間違いありませんので、大事に育てていきたいと思います。

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました