App Store【RPG】ランキング1位の注目有料アプリ『エバーテイル』をプレイしてみた!!レビュー・攻略記事ブログ vol.5

エバーテイル
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは。

ヒロ猫(@hironekogames)です。

今回もエバーテイルを前回の続きからやっていきたいと思います。

前回の記事はこちらから

App Store【RPG】ランキング1位の注目有料アプリ『エバーテイル』をプレイしてみた!!レビュー・攻略記事ブログ vol.4
ヒロ猫 こんにちは。 ヒロ猫(@hironekogames)です。 今回もエバーテイルを前回の続きからやっていきたいと思います。 前回の記事はこちらから

前回は、ビッキ族の住む輝泉郷の入り口に着いた所…
中の様子が騒がしく、戦闘準備をして突入する所で終わっていました。
今回はその続きからですね!!

ヒロ猫
ヒロ猫

早速やっていきましょう(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

町の中にはモンスターが!!

町の中に突入すると、そこにはモンスターの軍勢が…

カエルの衛兵達!!

このカエルの姿をした種族がビッキ族なんですね!!
想像していた姿と違って、少しビックリです(笑)

違う違う…今はそんな話じゃなかった(笑)
ビッキ族を助けないと!!

急いで加勢します!!
しっかりと名乗るあたりも、リュドミラさんカッコイイです(笑)
さすが隊長ですね(*’ω’*)

スポンサーリンク

エターナルのしもべ【劫魔騎士】

モンスターの軍勢の中にでかいモンスターが出現!!
防衛線が崩れそう…やばいぞ…

紫色のデカイモンスター!!
こいつはいったい何者なんでしょうか??

こいつの正体は…エターナルのしもべ『劫魔騎士』!!
今回のモンスターの軍勢のボス的な存在みたいです。

町を壊そうとする劫魔騎士…
劫魔騎士の動きを止める為に、リゼットがまさかの単独で突っ込んでいきます!!

リゼット!!さすがにそれは危険すぎる!!

無理に突っ込んだ事によりリゼットの体制が崩れてしまいました…

そこに劫魔騎士の攻撃が…やばい…リゼットがやられてしまう…

スポンサーリンク

ビッキ族の戦士…その名は…!!

劫魔騎士の攻撃がリゼットを襲う!!
やばい…っと思った瞬間、その攻撃を受け止める者が!!

んんっ??カエルの見た目??
現れたのは、ビッキ族の戦士でした!!

でも他のビッキ族とは動きが違う様です。

一瞬でリゼットの前に現れて、劫魔騎士の攻撃を弾いた!!
フィンもビックリの動きです。

ビッキ族の戦士の名は…『ナギ』

流浪の剣士と言う事は、色々と旅をしていると言う事ですね!!

全ての乙女の永遠に味方??

まぁ、要するに…女好きって事ですね(笑)
なんか、変わったカエルだなぁ(笑)

そんな話をしていると、邪魔をするかの様に劫魔騎士が再度攻撃を仕掛けてきました。

ナギとの実力の差が分かっていない様ですね…
ナギやっちゃって下さい(笑)

ここでナギと劫魔騎士とのバトルが始まります!!
普通に行動していれば、すぐに勝って終わるバトルでした。

攻撃は、剣士の様な動きでカッコイイです(*´ω`*)

戦闘後の決め台詞もバッチリ決まってますね(笑)

モンスターの軍勢のボスを倒した事により、何とか難を乗り越える事が出来ました。
そしてみんなもナギの元へと合流。

するとさすが女好きのナギ…
リゼットとリュドミラの姿を見ると、顔つきが変わり急に褒めだしました(笑)

さっきまでの凛々しい顔つきはどこいった!!(笑)

スポンサーリンク

とりあえず輝泉郷の王に会いに…

無事にモンスターを追い払う事が出来たフィン達。
お城への歓迎を受けたので、とりあえず向かいたいと思います。

輝泉郷の町の中は、建物の造りや雰囲気が中国みたいな感じです。
まぁ中国行った事無いので、勝手なイメージなんですけどね(笑)

そしてお城に到着。
そこには輝泉郷の王『オミ』の姿がありました。

オミは、なぜフィン達がここに訪れたのか…を分かっていた様子。
早速、死眠病の話に入ります。

ですが、薬を開発する事が得意なビッキ族でも…
現状では治す方法が分からないみたい。
これはかなり困った…

だけどオミから『あのお方』なら死眠病を治せる薬が作れるとの話が出て来ました。

いったい『あのお方』とは誰の事なんでしょうか??

その人物の正体とは…蛙仙姫『レイさま』
1000年あまり生きている、仙人みたいです。

ただ…仙人だけあって、簡単には会う事は出来ないみたいですね。

そしてまさかのオミの娘『サキ』も死眠病にかかっているとの話が…

オミとしても早急に仙人に会い、薬を作ってもらいたい様子でした。

スポンサーリンク

次の目的地『麗蛙境』

そして肝心の仙人は、どこにいるかと言うと…
『麗蛙境』と言う、小さな仙界で眠っている様です。

ただその仙界は、数多の仙獣・魔獣が棲みつく危険な場所。
ビッキ族も何度もその仙界に向かったみたいですが、あまりの危険さに仙人の元へと辿り着く事が出来なかったみたいです。

それなら我々、赤竜騎士団の出番です!!
次の目的地が決まりました。早速準備に取りかからないと!!

スポンサーリンク

ナギも仲間入り

麗蛙境に向かう準備をする為に町へ向かうと、そこにはナギの姿が!!
しかし少し元気が無さそう…
話を聞いてみると、オミの娘であるサキが死眠病にかかっている事を知り、落ち込んでいた様子でした。

ナギは、自分の身と魂を捧げれるような理想の『姫君』を探す為に旅をしていて…

サキも理想の姫の1人みたいです!!

理想の姫の1人って…何人もいるんだね(笑)

さすが女好きだけあって、考え方がチャラいですね(笑)

そして死眠病を治せるかも知れない仙人がいて、今から会いに行く事を伝えると…
サキ姫の為にも協力したいとフィン達の仲間に加わる事になりました!!

頼もしい仲間がまた1人増えましたね!!って所で今回は終わりにしたいと思います。

次は数多の仙獣・魔獣が棲みつく危険な場所…麗蛙境に早速向かいます。
フィン達は無事に仙人の元まで辿り着ける事が出来るのか??
楽しみですね(*’ω’*)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました