使いやすい水速度リーダー!!パッシブも優秀!! | スサノ(水忍者)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

サマナーズウォー
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

大型台風の19号が日本に接近していますね。
仕事を休みにしている企業も多く、今日は自宅で警戒している方も多いのではないでしょうか??

自分は元々お休みを頂いていたので、前日に最低限の食料を買っておいて待機をしている状態です。

この季節は台風の発生を多く、地域によっては被害が続いている所もありますが、今回は何事も無く過ぎ去ってもらいたいものです。

 

さて今回のサマナのお話はと言いますと…
水忍者のスサノに注目していきたいと思います!!

忍者シリーズは火のガロが強いと人気ですが、スサノはいったいどうなんでしょうか??
スキル等見ていきたいと思います。

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあ見ていこぉーー(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

【スキル】リーダースキル・パッシブが優秀!!

スキルは2019-10-12時点のものです。

【リーダースキル】

味方の水属性モンスターの攻撃速度が30%増加する。

嬉しい速度リーダー。水パーティーでのリーダーとして使えますね!!

【パッシブ 明鏡止水】

クリティカル攻撃を受ける確率が50%減少し、抵抗力が50%増加する。(効果自動適用)

パッシブがかなり優秀!!
クリティカルを受ける確率が減少なので、大ダメージを受ける確率が減ります。
さらに抵抗力を上げて状態異常を受ける確率も減りますね。

【スキル1 手裏剣】

手裏剣を飛ばしてダメージを与え、1ターンの間、持続ダメージを与える。自分の攻撃速度によって威力が上昇する。

速度によって威力増加。地味に嬉しい持続ダメ。

【スキル2 熱風斬】

剣気で強く斬りつけて大ダメージを与え、攻撃ゲージを50%減少させる。攻撃速度によりダメージが上昇する。(スキル再使用可能まで3ターン)

こちらも速度比例。相手のゲージを減少させ、行動を遅らせます。

 

パッシブがかなり優秀だと思います!!
大ダメージを受ける確率と状態異常にかかる確率が減るのは、かなり良いですね。

リーダースキルも水パーティーの速度リーダーで使えて良いです。

攻撃スキルは2つとも自身の速度によって威力が上昇するもの。
内容が少し物足りない所もありますが…

スポンサーリンク

【ルーン】速度を優先的に伸ばしたい

スサノに合いそうなルーンを調べてみた所、何パターンかの組み合わせが出てきました。

猛攻+刃
迅速+刃or反撃
吸血+刃or反撃

+αでは刃か反撃が人気そうですね。

猛攻で火力UPを狙うか、速度比例のスキルを活かす為に迅速にするか、パッシブを活かして粘り強く残り続ける為に吸血にするか…といった所でしょうか!!

自分は迅速+刃の組み合わせで運用する事にしました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、水忍者のスサノに注目していきました。

攻撃のスキル内容は少しばかり物足りなくて地味ではありますが、代わりにリーダースキルとパッシブが優秀なモンスターでした。

使う場面はそんなに多くは無いとは思いますが、占領戦等で使っていけたらと思います。

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました