サマナーズウォー

エギル(水バーバリアンキング)の評価・おすすめルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー攻略ブログ』

ヒロ猫
ヒロ猫
こんにちは。
ヒロ猫(@hironekogames)です。

このページでは、サマナーズウォーに登場する
エギル(水バーバリアンキング)について紹介しています。

【特徴】エギル(水バーバリアンキング)はどんなモンスター??

エギル(水バーバリアンキング)は、
属性は水属性・レア度は純正星4
タイプは攻撃系のモンスターです。

見た目は眼帯をして頭から角が生えている、青色のおじさん(笑)
⇧もっと良い言い方無かったのか(笑)

ドラゴンや対人戦でも活躍してくれて、とても人気のあるモンスターですね。
使っている方もよく見かけます。

相手のバフを奪い取る、没収がかなり優秀なのが特徴です。

【スキル】没収がかなり優秀!!

スキル情報は2019-10-08時点のものです。
情報が古い可能性がありますので、ご注意下さい。

【リーダースキル】

ギルドコンテンツで味方モンスターの体力が33%増加する。

ヒロ猫
ヒロ猫
使いやすい体力リーダー!!
ギルドコンテンツ限定ではありますが、
アリーナのリーダーで使っていけそうです。

【スキル1 断罪】

斧で対象を攻撃し、50%の確率で1ターンの間2つの持続ダメージを与える。

ヒロ猫
ヒロ猫
持続ダメにはいつも助けられます。
2つの持続ダメを付けれるので中々良いですね。

【スキル2 怒れる一撃】

斧の攻撃で相手に2ターンの間烙印を刻み、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。烙印された対象にはダメージが25%上昇する。(スキル再使用可能まで3ターン)

ヒロ猫
ヒロ猫
烙印付与で与えるダメージが増えるだけでは無く、
自分のゲージを50%上昇出来るのでかなり優秀。
すぐに次の行動に移る事が出来ます。

【スキル3 没収】

相手対象を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を1つずつ奪い取る。強化効果がかかっていない相手を攻撃する場合、攻撃ゲージ50%を奪う。再使用時間の間には攻撃速度が上昇し、毎ターン体力を10%回復する。(スキル再使用可能まで4ターン)

ヒロ猫
ヒロ猫
このスキルがかなり強い!!
相手のバフを奪い取るのも強いのですが、
バフがかかっていない相手なら攻撃ゲージを奪い取れます。
それにより相手の行動を遅らせるだけで無く、
自分は早く行動出来るのでかなり優秀なスキルだと思います!!

【ルーン】迅速型?暴走型??

紹介するルーンの組み合わせは、
上級者様やネット情報の組み合わせを参考にさせて頂いています。

相性の良いルーンを調べた所、2つの組み合わせがオススメされていました。

迅速型 迅速+刃
暴走型 暴走+意志

まだエギルを星6レベルマまで育成して無いので何とも言えないのですが、少し使ってみた感想としてはたしかに行動の回転率が速いです。

ルーンが無いにも限らず自分は暴走+意志で組んだのですが、攻撃速度を上げられる厳選されたルーンでは無いと、この組み合わせは少し勿体ないのかも知れません。
初心者には少し敷居が高いかもの印象です。

そう考えるとルーンが揃っていない方は、迅速+刃の方が使いやすいかも知れませんね。

まとめ

今回は、水バーバリアンキングのエギルに注目していきました。

軽く使ってみての感想ですが、回転率の速さにビックリです!!
自分でゲージを上げれたり、敵のゲージを奪ったり…
人気があって、使っている方が多いのが納得の強さでした。

これは次の星6にする子は、エギルで決まり!!
最近は育成全然進んでないんだけどね(笑)だらけてばっかだな(笑)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫
それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

サマナーズウォー
サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ
七つの大罪
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
アフィリエイトを始めるなら『もしもアフィリエイト』で!!
RELATED POST