サマナーズウォー

仲間を死なせない、優秀なパッシブ持ち!! | トキサダ(光道士)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

サマナを本格的にやり始めてから1年くらいたちますが、先日初めて光と闇の召喚書でバチリました!!

光闇は普通の召喚書に比べてバチる確率が低いので、まぁ引く時は何も期待せず引くのですが……

バチバチしたから、おじさん…めちゃくちゃドキドキしたよ(笑)

そして肝心の登場したモンスターはと言いますと…

光道士のトキサダです!!

この子ってタワーに敵として登場して、仲間を死なせないパッシブ持ってるかなり厄介な子ですよね!!
敵として登場すると嫌ですが、その子が仲間になってくれたと思うとかなり嬉しいです(*´ω`*)

なので今回はトキサダに注目して、スキル等を詳しく確認していきたいと思います!!

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあやっていきましょう(=゚ω゚)ノ

【スキル】仲間を死なせないパッシブが最大の魅力

スキルは2019-09-27時点のものです。

【リーダースキル】

味方モンスターのクリティカル攻撃率が17%増加する。

使いやすいクリティカル攻撃率UP!!
ただ他にリーダーがいなければ使うくらいのレベルです。

【パッシブ 隠護の勢】

自分以外の味方が倒される際に、自分の最大体力の30%を分けてそのまま戦闘を維持させる。自分の体力が30%以下の場合は発動しない。(効果自動適用)

これがトキサダの最大の魅力です!!
トキサダの体力を維持し続ける事が出来れば、仲間を死なせる事なく守り続ける事が出来ますね!!

【スキル1 虚威の勢】

見切りづらい攻撃で、1ターンの間対象の攻撃力を下げる。さらに、クリティカル発生時は1ターンの間対象のミス発生率を上げる。
攻撃デバフとミス発生率を付ける事が出来るので、受けるダメージ量を減らす事が出来ます。

【スキル2 熱砂の勢】

熱砂の嵐で敵全体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で攻撃ゲージを30%減少させる。(スキル再使用可能まで4ターン)

ゲージ下げ付きの2回全体攻撃!!
上手くいけば相手の行動をかなり遅らせる事が出来ますね!!

 

スキル1と2は、そこまで突出したスキルでは無さそうですが…
やっぱり魅力はパッシブですね!!

体力をモリモリにして優秀な回復役と組ませれば、トキサダが元気に存在する限り、仲間を守り続ける事が出来ます!!

【ルーン】絶望をメインに…

トキサダはゲージ下げ付きの全体攻撃を持っているのでそれを活かす為にも、絶望をメインに運用するのが良さそうです!!

そして+αは少しでも体力を維持して場に居続ける為に…
絶望+元気

スキル効果の確率を高める為に…
絶望+集中
の2つが使いやすそうですが…

上級者様で多くの方が、絶望+意志の組み合わせをされていたので…
自分もあえて1番難しそうなこの組み合わせにしてみました(笑)

まとめ

今回は、光道士のトキサダに注目していきました!!

初めて光闇でバチって登場してくれたモンスターなので、自分の中では記念のモンスターになりそうです(笑)

パッシブもかなり魅力的で、対人戦やタワーなんかでも活躍してくれそうで育てるのが楽しみですね(*’ω’*)

最近は星6まで育成するスピードが遅くて、全然はかどっていないのですが…
ボチボチと頑張っていきたいと思いますヽ(^。^)ノ

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

サマナーズウォー
サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ
七つの大罪
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
アフィリエイトを始めるなら『もしもアフィリエイト』で!!
RELATED POST