巨人に最適!!回復・シールドで安定感もUP!! | アラン(風九尾の狐)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

サマナーズウォー
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

今日の雑談はめちゃくちゃどうでもいい話なんですが、聞いて頂けると嬉しいです(笑)
⇧いつもどうでもいい話しかしてないけど(笑)

ヒロ猫もおっさんになってきましたので、髪の毛の事情を最近心配してきました。

若い頃は何も気にせず、髪を染めまくっていたのでそのつけが最近になって回ってきたのかも知れません…
まぁ簡単に言うと、前髪のボリュームが無くなってきたんですよね(笑)

うちの家系は昔から、ベジータの様なM字家系なので、これから薄くなっていく事は分かっているのですが、まだちょっと早い様な気がする…

もうちょっと髪の毛でオシャレしたい・遊びたいと思ったので、人生で初めて『育毛剤』と言うものを買ってみました。

買ってみた育毛剤はこれです!!

育毛剤って始めて検索しましたが、けっこー金額高いんですね??

良い物だと7000~9000円くらいします…正直そんな金額出してられないよ…

でも自分が買った物は、評価が高い割には金額はやさしい…しかもヤフーのプレミアム会員になっていればさらに安くなる…っと言う理由もありこれを選んだ訳です!!

しばらく使ってみて、効果が実感出来たら新しく雑記ブログでも立ち上げてレビュー記事でも書いてみようかな(笑)
前髪にボリューム感が戻る事を願っていきたいと思います(笑)

 

さて本題のサマナです。
今回注目していくモンスターは、風九尾の狐のアランです!!

巨人との相性がかなり良いとされていて、巨人高速周回のランキング上位の方達が、必ずと言って言い程使われているモンスターですね!!ダブルアランで構成している方もいるくらいです!!

どんなスキルを持っているのでしょうか??

ヒロ猫
ヒロ猫

早速見ていきたいと思います(*’ω’*)

スポンサーリンク

【スキル】回復・シールドやデバフも付けれる内容

スキルは2019-09-16時点のものです。

【リーダースキル】

味方の風属性モンスターの攻撃力が40%増加する。

これはかなり良いリーダースキル。巨人との相性も良い!!
これでアラン同様、必ず構成されているルシェンの攻撃力も上げられます!!

【スキル1 火の玉】

輝く球体の塊で敵を3回攻撃し、それぞれ15%の確率で2ターンの間、敵のミスの確率を高める。

相手のミス発生率を上げて、受けるダメージを少なくする事が出来ます!!

【スキル2 魂奪い】

魂の珠玉を敵に投げつけダメージを与え、そのダメージ分を体力として回復する。最大体力を超えて回復した場合、その分を2ターンの間シールドとして張る。(スキル再使用可能まで4ターン)

このスキルが優秀!!回復出来る事はもちろん、超過回復の場合はシールドを張れるので巨人周回の安定度が上がりますね。

【スキル3 甘いささやき】

相手を攻撃して2ターンの間、攻撃速度を遅くし、攻撃力と防御力を弱らせる。弱化効果にかかっている相手に与えるダメージが50%増加する。(スキル再使用可能まで4ターン)

このスキル3も内容盛り沢山。速度・攻撃力・防御力のデバフをこのスキルで付与出来る事が出来て、デバフにかかっている相手であればダメージ増加のおまけ付き。

スポンサーリンク

【ルーン】与えるダメージを増やす為に…

ルーンを調べてみると、色んな組み合わせの候補はありましたが、巨人で使う事をメインに考えるとこちらの組み合わせが良さそうでした!!

猛攻+刃です!!
攻撃力とクリ率を上げて火力をUPさせます。与えるダメージが増えるとスキル2の回復の量も増えるので、巨人の安定化にも繋がりますね!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、風九尾の狐のアランに注目していきました。

情報通り、巨人との相性が良さそうで皆さんが使っているのが納得出来ます。

巨人高速周回の為にも2体欲しい所ですね!!
自分は1体しか持っていないので、もう1体調合で作ろうかな(*’ω’*)

一緒に巨人で使われているルシェンは2体持っているので、こっちの心配は無さそうで良かったです。

ルシェンの記事も良ければこちらから

やっと自分も難民卒業(笑) | ルシェン(風ジョーカー)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』
ヒロ猫 こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。 やっと、やっとですよ!! 純正星4GETのイベントで... 風ジョーカーのルシェンをGETする事が出来ました(*´...

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました