App Store【RPG】ランキング1位の注目有料アプリ『エバーテイル』をプレイしてみた!!レビュー・攻略記事 vol.3

エバーテイル
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

今回もエバーテイルを前回の続きからやっていきたいと思います。

前回の記事はこちらから

App Store【RPG】ランキング1位の注目有料アプリ『エバーテイル』をプレイしてみた!!レビュー・攻略記事 vol.2
ヒロ猫 こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。 エバーテイル前回の続きからやっていくのですが...

今回は、メインストーリーを進めていきたいと思います。
主人公フィン達が王都に着いた所で終わっていましたね。その続きからです。

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあやっていこう(=ω)

スポンサーリンク

リュドミラと合流。ティオの容体は…

町の中をある程度探索し、言われていた武具屋を覗いてみました。
武器は数点売られていましたが、とりあえず何も買わず…
⇧何か勝手やれよ(笑)

外に出ると、そこにはリュドミラが…
ティオはある奇病にかかっている事が判明しました!!

その奇病とは『死眠病』
数ヶ月前から王都周辺でも流行っている病で、それを治す方法も分かっていない状況。

この状況を解決する為に、まずはリュドミラが所属している赤竜騎士団の本部に向かいます。

スポンサーリンク

リグランド王国赤竜騎士団

赤竜騎士団の本部にやってきました。

そこには団長の『ルーサー』が…
いかにも強そうな雰囲気で、顔も渋くてカッコイイ!!

タッタイプ……です(´ω*)
⇧おっさんがおっさんを好きって…(笑)

そしてルーサーの娘であり、第一遊撃部隊隊長である『アストリッド』の姿もありました。

気が強い女の人は苦手だけど、顔はめちゃくちゃ好きな感じ(*´з`)
⇧おっさんが好きとか美少女が好きとか、いったいどっちなんだよ(Д)
まぁ美少女に決まってるよね(*’ω’*)

スポンサーリンク

劫魔節…エターナル…そして勇者

この世界には魔の王と呼ばれている『エターナル』が存在し…

魔物が人間を襲いだす劫魔節は、エターナルの存在が原因だと言われている様です。

そしてそのエターナルに対抗する為に存在するのが勇者の力!!
フィンがまだ使いこなす事が出来ない、眠った力です。

フィンは前回の魔族との戦いで、自分にはその力がある事に気づき、この劫魔節を終わらせる為に戦う事を決意しました!!

みんなの前で決意を示したフィン。ですが力が無い事には対抗する事が出来ません。

今一度フィンの実力を確認する為に、リュドミラは試練を与える事を提案します。

試練を行うのは、ここより北東にある場所。

果たしてフィンは、この試練を乗り越える事が出来るのか…
早速その場所に向かいたいと思います!!

スポンサーリンク

そこには騎士団の若手育成用の施設が…

ここは古代リグランドの地下遺跡だった場所。
今では騎士団の若手育成用に整備されていました。

中には訓練用の幻影を封印した魔石が設置されており、それを倒して出口まで辿り着く事が出来れば、無事に試練クリアとなります。

試練に向かおうと思ったその時…ティオの元にいたはずのリゼットがやってきました。

ティオの奇病を治す術が無い現状…少しでも手がかりを掴む為にも赤竜騎士団への入団を希望します。

リゼットの気持ちを理解したリュドミラは、試練への参加を承諾します。
ここでリゼットがフィン達の仲間になるのです。

早速奥へと進んで行くと、リュドミラが言っていた魔石がありました。
魔石に近づくと仕掛けが発動し、幻影とのバトルになります。

出現する敵はなかなか手強いので、スキルを活用し苦戦しながらも乗り越えていきます。

スポンサーリンク

勇者の力に反応し、隠し部屋が…

さらに奥へと進んで行くと、フィンの勇者の力に反応し、隠し部屋が出現しました。
まだ騎士団が知らない、謎の部屋の様です。

そこには古い壁画の様なものが…
壁画には、魔族と人との戦い…そして色んな種族が描かれていて、エターナルと勇者が戦っている様なものでした。

この壁画を目にしたフィンは、さらにこの世界をみんなで力を合わせて救うと決意したのです。

スポンサーリンク

最後の魔石…ボス強くない??(笑)

施設の一番奥へと辿り着いたフィン達。そこには最後の魔石がありました。

今までの魔石とは別格の雰囲気が漂っています。かなりの強敵が登場しそうですね!!

そしてボスとのバトル!!
単体攻撃もけっこー強力なのですが、HPが減ると回復するかなり厄介な相手!!
せっかく頑張って削ったのに(笑)

そして相手が残り1体になったら、強力な攻撃を繰り出してきました!!
これがマジで強すぎで、1回全滅しちゃいました(笑)

ですが2回目で何とか撃破!!クリア出来て良かった(*´ω`*)

そして無事に出口まで辿り着くと、そこにはリュドミラが待っていました!!

これで無事に赤竜騎士団への入団が認められた訳です。

ここからは、リュドミラが率いる赤竜騎士団『対劫魔独立部隊』の隊員として物語が進んでいきます!!

って所で今回は終わりにしたいと思います!!

少し仲間のレベル上げてから試練に挑みましたが、手こずるとは思わなかったですね。
流れに任せて試練に行っていたら、全滅しまくっていたかも知れません(笑)
危なかったなぁーー(笑)
まぁ自分が弱かっただけかも知れないけどね(笑)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=ω)

サマナーズウォー
サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ
ラストクラウディア
ラストクラウディア
ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ
キャラバンストーリーズ
キャラバンストーリーズ
キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ
エバーテイル
スポンサーリンク
ヒロ猫のゲーム生活 | ゲームブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました