エバーテイル

App Store【RPG】ランキング1位の注目有料アプリ『エバーテイル』をプレイしてみた!!レビュー・攻略記事ブログ vol.2

ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは。

ヒロ猫(@hironekogames)です。

エバーテイル前回の続きからやっていくのですが…

前回の記事はこちらから

App Store【RPG】ランキング1位の注目有料アプリ『エバーテイル』をプレイしてみた!!レビュー・攻略記事ブログ ヒロ猫 こんにちは。 ヒロ猫(@hironekogames)です。 今回は現在、App S...

今回はメインストーリーについて書いていくと言うよりは、思った事・起こった出来事を簡単にサラサラッと書いて終わりにしたいと思います!!

仕事の時だと集中してゲームにもブログにも打ち込めないからね…
休みの時にでもゆっくりと書いていきたいと思います!!

ヒロ猫
ヒロ猫

とりあえずやっていこぉーー(=゚ω゚)ノ

良い意味で某人気ゲームに似ている(笑)

前回の続きからプレイしていて、自由にフィールドを動き回れるようになりましたので、少し探索等していました。

そしたらこの感覚…某人気ゲームに似ているなぁーって感じた事があります。

某人気ゲームとは…○ケット○ンスター
通称○ケ○ンですね(笑)
⇧隠す必要無いけど、何となく隠してみた(笑)

 

そして似ていると感じた事はと言うと…

フィールドに立っている人物で、上に剣のマークが付いている人の前を通るとバトルが始まる!!

これは某人気ゲームでよく見る光景ですよね??
目と目が合ったら○ケ○ンバトルってやつですね(笑)

ただ似ているだけでは無く、+αのイベントもありました…

まさかの…倒した相手が仲間になる( ゚Д゚)

これにはかなりビックリ(笑)

『仲間にしてくれない??』っと軽く言われました(笑)

全ての相手が倒すと仲間になるわけでは無さそうですが、仲間になってくれる子もいるみたいですね!!
ただ能力は期待出来ないかもですが…(笑)

 

そしてもう1つ似ていると感じた事は…

一定のレベルまで上がると進化をするって事です!!
見た目もステータスもパワーアップ。これも某人気ゲームでは、お馴染みの光景ですね。

最初に仲間になるビリドラボルドラへとカッコ良く進化してくれました。

こういった事も楽しめる要素の1つですよね!!

 

さっきから似ていると言う話をしていますが、これはけしてパクっていると言う感覚ではありません。
クオリティの低い作品であれば、パクっていると言う感覚になってしまうかも知れませんが、
エバーテイルはクオリティが高く、しっかりと作り込まれているので…

似ているとは思いますが、独自の世界観があり個人的には好印象でした!!

説明が下手で、言いたい事が文章では伝えられないけど……まぁ要するにめちゃくちゃ楽しいって事です(笑)

草むらから、レアモンスター!!

ここからはゲームを進めていて起こった出来事の話です。

このゲームはフィールドの草むらを歩いている時に、モンスターに出会いバトルが始まるのですが……たまに草むらがカサカサと動いている箇所があります。

そこには普段登場しない、少し変わったレアモンスターが潜んでいる様です。

カサカサしている草むらに近づくとバトルが始まり…

SPECIALと言う表記と同時に、こんなカワイイモンスターと出会いました!!
って文字被りすぎて、カワイイモンスターかどうかも分からんかった(笑)

通常のモンスター同様、捕まえるのコマンドで捕獲する事が出来ました。

この子めっちゃカワイイ(*´ω`*)名前はミニグマだって…名前はそのままだね(笑)
でもきっとこの子は、進化とかしたら凶暴な見た目とかになるんだろうなぁ…(笑)
出来ればこのままの見た目がいいけど…

ガチャもやってみた!!

ガチャを引く事が出来るソウルストーンが、単発2回分ありましたので早速回してみました。

今はこのガチャが開催中でした!!大当たりは期間限定キャラクターのSSR『エルミナ』みたいです。

まぁ単発では何も期待出来ないですが、どんなんが出るんですかね??

結果は、レアのモンスターと武器でした。まぁこんなもんでしょう…少し期待したけど(笑)

王都に着いたフィン達…次はここからスタート

とりあえず目的地でもある、王都に到着する所までは進めました。

リュドミラは、ティオの体調を気遣いすぐに施療院へと連れていってくれる様子。

自分は、武具屋に行って装備を整えて待っていればいいみたい。
武具屋とか、なんだかRPGっぽくなってきましたね!!ワクワクします(*´ω`*)

リゼット・ティオともしばらくはここでお別れかな??
無事にティオの容体が良くなるといいね!!

って所で今回は終わりにしたいと思います。
次回はここからの続きで、メインストーリーを進めていきたいと思います。

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

サマナーズウォー
サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ
七つの大罪
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
アフィリエイトを始めるなら『もしもアフィリエイト』で!!