味方にシールドを与えるパッシブが優秀すぎる!! | クムヌ(火アヌビス)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

サマナーズウォー
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

いきなりですが、皆さんはゲーム好きですか??

まぁこのブログを目にして頂いている方は当たり前の様にゲーム好きだと思いますが(笑)

自分も昔からゲームが大好きで、ゲームが無いと生きていけないくらいなんだけど…

おっさんになってくるにつれて、どうもゲームをする頻度が確実に減ってきている。

スマホでアプリゲームは毎日やっていますが、TVゲームが集中して出来ない…
TVの前にずっと座ってられないんです(笑)

共感出来るかたいらっしゃいませんか??(笑)

ただ、そんな状態でも良い意味でダラダラとプレイ出来るゲーム機が任天堂スイッチですね!!
TVモードで大画面で遊ぶのはもちろんいいのですが、携帯モードで横になりながらでも遊べるのがかなり嬉しいです。

でもこんな話をしておきながら、最近は全然電源入れて無いし…
⇧やってないのかよ(笑)

なんか新しいの欲しい…
特に、最近発売された…

『ファイアーエンブレム 風花雪月』もいいし…
昔のソフトだけど…

『ジージェネ』も気になる。ガンダム好きだからね…

まぁ勝手に買えよ!!って感じですね…(笑)
はい、勝手に買います(笑)

今回も内容の無い雑談でした(笑)どうもすみません(笑)

 

本題のサマナに移ります!!
今回注目していくモンスターは、火アヌビスのクムヌです!!

ギルバトでよく見かけ、毎ターン毎ターン味方にシールドを付与するのでかなり厄介なモンスターだと思っていました。

そのモンスターを刻印召喚でGETする事が出来たので、早速育成しています!!

いつもの様にスキル等確認していきたいと思います!!

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあいくよーー(=゚ω゚)ノ

 

スポンサーリンク

【スキル】1番の魅力はシールドを与えるパッシブ

スキルは2019-08-18時点のものです。

f:id:hironekogames:20190816095202j:image

【リーダースキル】

ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃速度が24%上昇する。

使う場所は限定されますが、速度リーダーで使えます!!

f:id:hironekogames:20190816095210j:image

【魂魄守り(パッシブ)】

毎ターン体力比率が一番低い味方に2ターンの間、自分の体力の20%分のシールドを与える。(効果自動適用)

これが最大の魅力!!毎ターンシールドを与えるってすごすぎですね!!

f:id:hironekogames:20190816095220j:image

【スキル1 魂魄貫き】

対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔する。自分の攻撃速度が高いほどダメージが上昇する。

地味に対人戦で使える回復阻害は良いですね!!

f:id:hironekogames:20190816095231j:image

【スキル2 魂魄呑み】

対象に自分の最大体力に比例したダメージを与え、その50%分を体力として回復する。対象の体力状況が悪いほどダメージが上昇する。(スキル再使用可能まで3ターン)

体力を上げておけば、地味にダメージが出ます!!自分の体力を回復出来るのもかなり良いです!!

スポンサーリンク

【ルーン】ベタに迅速+元気で

パッシブ・スキル1,2が攻撃速度と自身の体力に比例している事からこの2つを優先的に伸ばしたい所。なので…

ベタかもしれないけど迅速+元気が使いやすいと思います。

他にも調べてみると、赤星・金星の上級者の方は…
保護+意志or激怒
激怒+破壊
と言う組み合わせの方がいらっしゃいましたが、自分はシンプルに迅速+元気で使っていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、シールドを張って味方をサポート…敵で出会ったら厄介な火アヌビスのクムヌに注目していきました。

欲しい、欲しいと思っていたモンスターだったのでGET出来て嬉しいです(*´ω`*)

早く育成終わらせて、ギルバトや占領戦での防御配置で使っていきたいですね!!

クムヌと組ませると相性の良いモンスターも調べないとなぁ…
自分が強くなったら、パーティー構成の記事とかも書いていきたいですね!!

まぁ今のレベルでは、まだまだ先の話になりそうだけど…頑張るか(-。-)y-゜゜゜
のんびり楽しみたいと思います(笑)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました