本当に星2??回復・デバフ解除・免疫付与とスキル充実!! | ルル(水ハウル)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

サマナーズウォー

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

今日は8月の10日…

皆さんは今日からお盆休みでしょうか??

帰省して家族の方とゆっくりされますか??

それとも何処かに観光に行ったり、お買い物をしたりする方もいらっしゃるんですかね??

自分の仕事はお盆休みとかは無いので、何も変わらない平常運転です。連休の方が羨ましい。

たまには1週間くらい休んでみたいものですが、まぁ仕事変える以外無理な話か…(笑)

さて今回、注目していくモンスターはハウルのルルです!!

ルルと言えば…

『熱・喉・鼻にルルがきくぅ~~』

って感じですが、そのルルではありません!!

そんなん知ってるわ()

このモンスター…星2のモンスターなのに使っている人たまに見かけるので、前々から気になっていたんですよね!!

自分も1から育成しちゃいましたよ!!

どんな魅力があるモンスターなんでしょうかね??

早速スキル等、見ていきたいと思います!!

スポンサーリンク

【スキル】回復・サポートスキルが充実

スキルは2019-08-10時点のものです。

f:id:hironekogames:20190810155725j:image

【スキル1 攻撃!】

相手対象を攻撃し、体力比率が一番低い味方の体力を15%回復する。

f:id:hironekogames:20190810155738j:image

【スキル2 治癒!】

対象味方の弱化効果を全て解除し、対象と自分の体力をそれぞれ20%ずつ回復させる。(スキル再使用可能まで3ターン)

f:id:hironekogames:20190810155748j:image

【スキル3 解除!治癒!】

味方全体の弱化効果を2つずつ解除し、体力を20%回復する。また、弱化効果がかかっていない味方には2ターンの間、免疫効果を与える。(スキル再使用可能まで5ターン)

スキル1は、対象を攻撃し、体力比率が一番低い味方の体力を15%回復。

攻撃ついでに回復は嬉しいスキル。

スキル2は、味方対象の弱化効果を全て解除し、その味方と自分の体力をそれぞれ20%ずつ回復させる。

対象の体力回復だけじゃなく、ちゃっかり自分も回復する良いスキルだと思います。

スキル3は、味方全体の弱化効果を2つずつ解除し、体力を20%回復する。また弱化効果がかかっていない場合は、2ターンの免疫効果を与える。

全体回復+デバフ2つ解除。回復スキルとしてはかなり良いスキルです。そして面白いのが、デバフがかかっていない場合は2ターンの免疫付与。免疫は助かります(‘ω’)

スキル3つ共に言える事は、全て味方を回復出来るスキルだと言う事!!

しかもデバフ解除や免疫付与まで出来るし!!

この子、本当に星2なのかなぁ??(笑)

ちょくちょく使っている人を見かけるのは、これだけ回復・サポートスキルが充実しているからなんですね!!

でも注意点があって……やっぱり星2なので、ステータスはかなり低めみたいです…

そりゃそうだよね…(;´Д`)

スポンサーリンク

【ルーン】暴走&迅速をメインに

ルルを使っている方々のルーンを拝見させてもらいましたら、暴走か迅速をメインにして運用している方が多かったです!!

そして+αのルーンは色々と候補はあるみたいですが、暴走・迅速共に同じような組み合わせになるみたい。

暴走+保護・反撃・守護・忍耐・元気

迅速+保護・反撃・守護・元気

自分は暴走+反撃にし、暴走でスキルの回転率と反撃で回復の機会を増やす組み合わせにしてみました。

攻撃面では活躍出来ない事や、ステータスが低い事から、メインオプションは体力や防御力を優先的に上げていきたい所です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、見た目がとってもカワイイモンスター…水ハウルのルルに注目していきました。

星2のモンスターなので、ステータスが低いのが難点ですが…回復・サポートスキルは充実していて、充分に活躍してくれそうです!!

このスキルの内容なら、使っている方が多いのが納得出来ますね。

しっかりと育成して自分も使っていけたらと思います。

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

それじゃあバイバイ(=ω)

コメント

タイトルとURLをコピーしました