攻撃ゲージ下げと盾割りを入れるパッシブが優秀!! | ローレン(光カウガール)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

サマナーズウォー
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

前回、休みの日は電子書籍キンドルで読書(マンガ)をしていると言う話をしていましたが、今回新しい本を買ったので少し触れていきたいと思います!!

ゲームの話の前に軽く雑談をするのが定番になってきたかも(笑)

さっさと本題に入れよ!!と思う方もいらっしゃるかもですが、書いてて楽しいので少しばかりお付き合い下さい(笑)

そして購入した本ですが…

いつもはマンガしか読んでいないヒロ猫ですので、今回は自分の為になる・成長出来るものにしようと決めていました。

なので前々から気になっていた『メンタリストDaiGo』さんの本のシリーズから選ぶ事に。

たくさん種類がある中で自分が選んだのは…

『ポジティブ・チェンジ』

ネガティブな考え方しか出来ないヒロ猫にピッタリの本です。

いわゆる自己啓発本ってやつですね!!

仕事の休憩中に少しずつ読み進めていますが、活字が苦手な自分にも読みやすい内容なのでサラッと入ってきて良かったです。

これから少しでもネガティブな考え方が改善出来るように、しっかりと読み進めていきたいですね!!

気になる方は読んでみてはいかがでしょうか??

 

さーて本題のサマナの話に移っていきましょう!!

今回注目していくモンスターは光カウガールのローレンです!!

この子、最初は子どもの見た目なんですけど、覚醒すると大人の姿に変わる不思議なモンスターですよね!!
⇧だから何って感じですが(笑)

早速スキル等見ていきたいと思います!!

スポンサーリンク

【スキル】パッシブがすごく優秀

スキルは2019-07-30時点のものです。

f:id:hironekogames:20190730102034j:image

【リーダースキル】

味方モンスターの攻撃力が18%増加する。

どこでも使えるスキルですが、少し数字が低いのであえてリーダーにする必要は無さそうです。

f:id:hironekogames:20190730102042j:image

【追跡者(パッシブ)】

攻撃ごとに相手の攻撃ゲージを20%ずつ下げ、75%の確率で1ターンの間防御力を下げる(効果自動適用)

これがかなり優秀です!!スキルとは別でパッシブに相手の攻撃ゲージを下げる効果があり、さらに防御デバフを付けれてこちらに有利な状況を作れます。

f:id:hironekogames:20190730102049j:image

【スキル1 十字砲火】

3回の連続射撃で、それぞれ30%の確率で2ターンの間対象の攻撃速度を下げる。

このスキルで攻撃速度デバフを付けれて、パッシブで攻撃ゲージを下げれるので、相手の行動をかなり遅らせる事が出来ますね。

f:id:hironekogames:20190730102101j:image

【スキル2 銀弾丸】

特殊弾で2回攻撃する。攻撃ごとに60%の確率で強化効果1つを解除し、2ターンの間体力回復を邪魔する。(スキル再使用可能まで4ターン)

相手のバフを解除し、回復のタイミングも邪魔する回復阻害。対人向きのスキルです。

 

スキル1・2共に使いやすいものですが、それにパッシブ効果も合わさるので中々優秀なモンスターではないでしょうか??

スポンサーリンク

【ルーン】暴走をメインに

ローレンの事を調べていると、死ダンやドラゴンでの適正がある様で、そこで使う前提であれば暴走をメインに組んだ方が良さそうです!!

暴走+α

+は反撃・刃・保護・集中の方が多かった印象です!!

スキルが2つとも多段攻撃なので、死ダンが1番適正なんですかね??

スポンサーリンク

まとめ

今回は、光カウガールのローレンに注目していきました。

スキルはどれもクセが無く使いやすそうな印象ですし、それに優秀なパッシブが加わるのでかなり使いやすいモンスターでは無いでしょうか!!

光のダンジョンが解放されている時に302ch(光闇チャンネル)でお願いすれば、比較的簡単に手に入れる事が出来るので、誰でも育成する事が出来るのもいいですね。

自分は死ダン苦手なので、使っていけたらと思います!!

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました