サマナーズウォー

2次覚醒Ver.ラオーク(火イヌガミ)の評価・おすすめルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー攻略ブログ』

ヒロ猫
ヒロ猫
こんにちは。
ヒロ猫(@hironekogames)です。

このページでは、サマナーズウォーに登場する
2次覚醒Ver.ラオーク(火イヌガミ)について紹介しています。

【特徴】2次覚醒Ver.ラオーク(火イヌガミ)はどんなモンスター??

ラオーク(火イヌガミ)は、
属性は火属性・レア度は純正星3
タイプは攻撃系のモンスターです。

2次覚醒が実装された事によって、再注目されたモンスターです。

見た目もカッコ良くなり、自分はかなり好きな見た目になりました。
マジ見た目大事(笑)

自分は持っていたラオークを餌に使ってしまっていたので、また1から育成してなんとか2次覚醒まで持ってくる事が出来ました!!

連続攻撃を行えるスクラッチや…
相手を倒せば即ターンが回ってくるパッシブが優秀です。

【スキル】連続攻撃のスクラッチが強力

スキル情報は2019-07-24時点のものです。
情報が古い可能性がありますので、ご注意下さい。

【パッシブ 抹殺】

f:id:hironekogames:20190724113315j:image

相手を倒すと再度自分のターンが回ってくる。さらに自分のスキル再使用時間を1ターン短縮する。(効果自動適用)

ヒロ猫
ヒロ猫
敵を倒すとターンを獲得してさらに攻撃出来るのがラオークの強い所。
しかもスキル再使用時間も短縮されるので、強力な協力攻撃(ダジャレみたいになってるw)の回転率も良くなりますね。

【スキル1 スクラッチ】

f:id:hironekogames:20190724113220j:image

巨大な爪で相手を攻撃し、70%の確率で2ターンの間防御力を下げる。さらに30%の確率で連続攻撃を行う。

ヒロ猫
ヒロ猫
これがなかなか強いみたい!!
防御デバフを付けれる事はもちろんですが、運が良ければ複数回の攻撃を一度に与える事が出来るので、ワンパンを狙えるかも知れません。

【スキル2 協力攻撃】

f:id:hironekogames:20190724113231j:image

味方2体と共に相手対象を攻撃する。(スキル再使用可能まで3ターン)

ヒロ猫
ヒロ猫
味方2体+自分なので3体で攻撃をします。
なのでギルバトでは全員で攻撃する事になりますね。
これは強力かも!!

 

最近はツイッターで、スクラッチの連続攻撃が決まり次々と敵を倒していくラオークの動画が上がったりしているので、使っていくのが楽しみになってきました。

【ルーン】攻撃・クリ率・速度を重視

紹介するルーンの組み合わせは、
上級者様やネット情報の組み合わせを参考にさせて頂いています。

今回も皆さんのルーンを色々と拝見した所、こちらの組み合わせの方が多かったと思います!!

攻撃向きのスキルをさらに伸ばす為に猛攻+刃
攻撃+クリ率をUPさせて、シンプルに火力UPを狙った組み合わせです。

速度を重視したい方は迅速+刃
速度を上げて、相手よりも先に強力な一撃を狙いたい方向けの組み合わせです。

その他には、暴走+意志を付けている方もたくさんいらっしゃいましたね。

攻撃向きのスキルなのでメインオプションは…
2番攻撃速度or攻撃力%・4番クリダメ・6番攻撃力%が良さそうです。

まとめ

今回は、2次覚醒で見事に進化を遂げた火イヌガミのラオークに注目していきました。

昔は火山周回用で注目されていた様ですが、今はそのポジションを失い、倉庫番になっていたり自分の様に餌にしてしまった方が多かったと思います。

ですが、進化を遂げた事により再注目されていると思います!!

2次覚醒は手間と時間がかかり面倒ですが、まだ育てていない方は作ってみてはいかがでしょうか??

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫
それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

サマナーズウォー
サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ
七つの大罪
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
アフィリエイトを始めるなら『もしもアフィリエイト』で!!
RELATED POST