異界でも活躍!!回復も攻撃も出来る万能型!! | 昭姫(火天舞姫)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

サマナーズウォー

f:id:hironekogames:20190711150918j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

先日GETしました水天舞姫の文姫に続きまして、新たな天舞姫を手に入れる事が出来ました。

 

それはこちら…

f:id:hironekogames:20190711150926p:image

火天舞姫の昭姫です(*´ω`*)

 

 

嬉しい…かなり嬉しいんだけど…

 

やっぱり風天舞姫の銀屏が欲しい(;´Д`)

 

でもでも何やら、ツイッターでサマナの先輩方から、スキル3が強いとか・異界で使えると言う情報を頂けましたのでかなり期待はしております。

 

それでは早速、スキル確認していきましょう!!

 

文姫のページはこちらから

 

スポンサーリンク

【スキル】スキル3のランダム攻撃が強い

スキルは2019-07-13時点のものです。

f:id:hironekogames:20190711150937j:image

【スキル1 優雅な手振り】

優雅な攻撃で30%の確率で対象を誘惑し、2ターンの間ミス確率を上昇させる。

f:id:hironekogames:20190711150944j:image

【スキル2 景気付け】

攻撃力に比例して味方全員を回復させ、3ターンの間攻撃力を上昇させる。(スキル再使用可能まで4ターン)

f:id:hironekogames:20190711150950j:image

【スキル3 花無十日紅】

乱れの舞で無造作に攻撃する。敵を倒した場合は再使用時間が発生しない。(スキル再使用可能まで5ターン)

 

スキル1は、30%の確率で2ターンのミス確率を上昇させる攻撃。

これはそこまで重要なスキルでは無いですね。

 

スキル2は、攻撃力比例の全体回復。そして3ターンの攻撃力バフを付与。

全体回復とバフまで付けれて、使いやすいスキルです。

 

スキル3は、ランダムで対象を選ぶ連続攻撃。この攻撃で敵を倒せば再使用時間が発生しない。

敵が多い時は攻撃がばらけてしまうので微妙かもですが、敵1体の場合は全ての攻撃がその対象に行くので、かなり強力みたいです。

 

スポンサーリンク

【ルーン】暴走をメインに運用

相性の良いルーンを調べてみると、暴走をメインに運用するのが良さそうです。

 

暴走が揃わない序盤は、猛攻+刃

猛攻+刃でも充分に活躍してくれるみたい。

攻撃力とクリ率を上げて、回復も出来て攻撃も出来る万能型に!!

 

最終的には、暴走+α

メインは暴走ですが、+αは使う方によって色々と個性が分かれていました。

どう運用したいか?によって組み合わせが変わっていくのかも知れませんね。

よく使われていたのは、保護・闘志・刃・元気でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、火天舞姫の昭姫に注目していきました。

 

回復スキルが攻撃力比例なので、攻撃力を上げれば回復も出来るアタッカーとして活躍してくれそうです!!

 

またルーンの組み合わせは、使う方の個性が出そうで面白そうですね。

そして自分の苦手な異界でも使えるみたいなので、育成していくのが楽しみです。

早速育てていきたいと思います(*´ω`*)

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

 

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました