サマナーズウォー

仲間のサポートも敵の妨害も出来る、優秀なゾウさん!! | バサルト(闇戦大象)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

いきなりですが…光闇の召喚書って本当、バチらないですよね??

課金していない自分にとっては光闇はとても貴重な物なので、累計しても大した数を引いていないですが、1回くらいはバチってくれてもいいと思う(;´Д`)

先日手に入れました召喚書も当たり前のようにバチりはしなかったですが、前から欲しかった子が来てくれたので満足しております。

それは、闇戦大象のバサルトです(*´ω`*)

対人戦でも見かけますし、たしかハードタワーでも活躍してくれるんですよね??
そんな頼もしそうなバサルトに今回は注目したいと思います!!

ヒロ猫
ヒロ猫

まず見た目がGOODだね(笑)

【スキル】全体攻撃+攻撃ゲージ下げのスキル3が魅力

スキルは2019-07-11時点のものです。

f:id:hironekogames:20190711084223j:image

【リーダースキル】

味方の闇属性モンスターの防御力が30%増加する。

占領戦で闇パーティーのリーダーとして使えそうですね。

f:id:hironekogames:20190711084326j:image

【スキル1 戦進】

突進で攻撃し、50%の確率で対象を1ターンの間挑発する。

デコイ役で使う方が多いバサルトなので、挑発はありがたいのかな??

f:id:hironekogames:20190711084255j:image

【スキル2 極地の咆哮】

味方全体に気合を入れる事で体力を回復させ、2ターンの間防御力を上げる。回復量は自分の最大体力に比例する。(スキル再使用可能まで4ターン)

回復スキルを持っているのは嬉しいですが、そこまで回復量は期待出来ないみたい。
でも防御バフもあるから普通に優秀です。

f:id:hironekogames:20190711084305j:image

【スキル3 踏み潰し】

自分の防御力に比例するダメージを敵全員に与え、攻撃ゲージを35%ずつ減少させる。(スキル再使用可能まで4ターン)

攻撃ゲージを下げる全体攻撃は本当にタワーで助けられます。

 

デコイ役・味方サポート・敵の妨害と、星3なのにかなりやってくれそうな印象です。
タワーでの活躍も期待出来そうです!!

【ルーン】使う場所により絶望or暴走

ルーンを調べていた所、使う場面によって組み合わせのルーンは変わってきそうです。

タワー攻略に使うなら絶望をメインにした組み合わせが良さそう
スキル3が全体攻撃の事から絶望をメインにして、+は元気か意志で運用されている方が多かったです。

対人戦で使うなら暴走をメインにした組み合わせが良さそう
暴走
で動きまくり、より仲間をサポート・敵を妨害する。+は元気がいいですかね。
その他には、+で反撃守護を付けている方もいらっしゃいますね。

自分はタワーで運用していきたいので、とりあえず絶望+元気で行ってみます。

まとめ

今回は、闇戦大象のバサルトに注目していきました。

闇の三銃士と言われている…言われているのか??…たぶん言われている(笑)だけあって活躍してくれそうなスキル構成でした。

闇の三銃士…バサルト・マンチュラ・ジンクですが、持っていないのはジンクのみになりました。

ジンクもGETして闇パーティー作りたいですね!!

マンチュラのページはこちらから

マンチュラ(闇サーペント)の評価・おすすめルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー攻略ブログ』 このページでは、サマナーズウォーに登場する マンチュラ(闇サーペント)について紹介しています。 【特徴】マンチュ...

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

サマナーズウォー
サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ
七つの大罪
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
アフィリエイトを始めるなら『もしもアフィリエイト』で!!
RELATED POST