相手を眠らせ、敵の行動を邪魔する!! | イザエル(闇サキュバス)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

サマナーズウォー

f:id:hironekogames:20190630175901j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

最近は、このブログのアクセス数が増えてきまして…

こんなブログでも目を通して下さる方がいるんだなと思うと、嬉しくてモチベが急上昇しているヒロ猫でございます(*´ω`*)

 

これからも記事をどんどん書いて、もっともっとたくさんの方に見てもらえるように頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします(*’ω’*)

 

あっ!!ちなみに内容はこれまで通り、有益な情報はありませんので期待はしないで下さいね(笑)誰も期待なんてしてないと思うけど(笑)

 

 

さて今回の注目モンスターは、以前にヒーローダンジョンで手に入れていましたが、全く育成していなかったサキュバスのイザエルです!!

 

活躍出来る場面があるのか、いつものようにスキル等確認していきたいと思います。

 

それじゃあやって行こう(=゚ω゚)ノ

 

スポンサーリンク

【スキル】睡眠に関連したスキル構成

スキルは2019-06-30時点のものです。

f:id:hironekogames:20190630175909j:image

【リーダースキル】

アリーナで味方モンスターの防御力が33%増加する。

f:id:hironekogames:20190630175915j:image

【スキル1 夢の招待状】

睡眠状態の相手を起こさない攻撃で、対象を50%の確率で1ターンの間眠らせる。攻撃後、対象が眠ると攻撃ゲージを50%回復する。

f:id:hironekogames:20190630175925j:image

【スキル2 ねじれた歓喜

睡眠状態の相手を起こさない攻撃を行う。相手にかかっている強化効果を2ターンの間、最大3つまで「睡眠」、「ミス発生率上昇」、「防御力減少」効果に変える。(スキル再使用可能まで4ターン)

f:id:hironekogames:20190630175935j:image

【スキル3 夢魔の疾走】

睡眠状態の相手を起こさない攻撃で相手全体を攻撃する。相手の最大体力に比例するダメージを与えて、75%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔する。睡眠状態の相手を攻撃する場合、ダメージが50%上がる。(スキル再使用可能まで5ターン)

 

リーダースキルは、アリーナで防御力が33%増加する。

アリーナ限定で防御力なので、あまり出番は多く無いかも。

 

スキル1は、50%の確率で相手を眠らせる攻撃。睡眠が成功すると攻撃ゲージが50%回復します。

 

スキル2は、相手のバフを2ターンの間、最大3つまで「睡眠」、「ミス発生率上昇」、「防御デバフ」に変える攻撃。

 

スキル3は、全体攻撃。相手の最大体力に比例するダメージを与えて、75%の確率で2ターンの回復阻害を付ける。もし相手が睡眠状態であれば、ダメージが50%上がる。

 

スキルを見ていくと独特なスキルですね。

スキル1・2・3に共通して言える事は、睡眠状態の相手を起こさない攻撃だと言う事。

そして睡眠を付ける攻撃や睡眠状態の相手に与えるダメージが増えたりと…睡眠をかなり押しております(笑)

 

スポンサーリンク

【ルーン】どの組み合わせがいいんだろう??

相性の良いルーンを調べてみたのですが…

イザエルに対しての情報がかなり少ない(;´Д`)

 

あまり使えないのかな??この子??

 

なので相性の良いルーンがいまいち分からなかったです(笑)

その中でも見つかった組み合わせはこちらでした。

 

火力UPと反撃によって相手を眠らせる確率を上げる…

猛攻+反撃

 

スキル3が全体攻撃なのでそれを活かす為と、より睡眠やデバフ等の確率を上げる為に…

絶望+集中

 

これは上級者様が付けていた組み合わせでしたので、とりあえず掲載してみた(笑)…

暴走+意志

 

自分は未熟者ですが、上級者様のマネをしてみて暴走+意志にしてみようかな(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はヒーローダンジョンで手に入れていました、闇サキュバスのイザエルに注目して行きました。

 

イザエルに対しての情報が少なかったし、評価もあまり高くなかったので、活躍出来る場面は限られているんですかね??どうなんだろう??

 

でもせっかく貴重な闇属性の純4モンスターなので、大事に育てていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

 

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました