サマナーズウォー

ホワン(風ドランクンマスター)の評価・おすすめルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー攻略ブログ』

ヒロ猫
ヒロ猫
こんにちは。
ヒロ猫(@hironekogames)です。

このページでは、サマナーズウォーに登場する
ホワン(風ドランクンマスター)について紹介しています。

【特徴】ホワン(風ドランクンマスター)はどんなモンスター??

ホワン(風ドランクンマスター)は、
属性は風属性・レア度は純正星3
タイプは攻撃系のモンスターです。

その見た目から絶対弱いと勝手に思っていましたが…(笑)
意外に使用している方も多く、評価を調べていたらけっこー使えそう。

防御無視のスキル1や…
スキル1に派生するスキル2・3は使っていて楽しそうですね。

ヒロ猫
ヒロ猫
見た目は正直、そんな好きじゃない(笑)
ふぇちっち
ふぇちっち
まぁ…酔っぱらいのおじいちゃんだもんね(笑)

【スキル】内容がけっこー優秀でビックリ!!

スキル情報は2019-11-29時点のものです。
情報が古い可能性がありますので、ご注意下さい。

【リーダースキル】

ギルドコンテンツで味方モンスターの的中が26%上昇する。

ヒロ猫
ヒロ猫
ギルドコンテンツで的中上昇…
うん、自分では使いどころが分からない(笑)

【スキル1 ローリングパンチ】

ふらつきながら敵に近づき、防御力を無視するパンチで攻撃する。80%の確率で1ターンの間攻撃力を下げる

ヒロ猫
ヒロ猫
スキル1で防御無視攻撃!!
高確率の攻撃デバフ付き。
これは強い!!

【スキル2 もう一杯!】

味方全員の体力を自分の攻撃力に比例して回復させて2ターンの間、クリティカル攻撃を受ける確率を減少させる。以後、30%の確率でランダム相手1体を「ローリングパンチ」で攻撃する。(スキル再使用可能まで4ターン)

ヒロ猫
ヒロ猫
攻撃力比例で味方を回復!!
地味に嬉しい回復スキルです。
スキル1に派生するのも良い。

【スキル3 鳳凰キック】

対象を3回攻撃した後、75%の確率で2ターンの間防御力を下げ、2ターンの間、味方の体力を毎ターン15%ずつ回復させる。以後、50%の確率でランダム相手1体を「ローリングパンチ」で攻撃する。(スキル再使用可能まで4ターン)

ヒロ猫
ヒロ猫
攻撃後、2ターンの間味方の体力を少量回復させる優秀スキル!!
これもスキル2同様にスキル1に派生出来ます!!

 

スキル1で防御無視攻撃は、かなり嬉しいです(*´ω`*)
高確率での攻撃デバフ付き。
スキル2は攻撃力比例で味方全員の体力を回復。
そしてクリティカル攻撃を受ける確率を減少。
スキル3は高確率での防御デバフ。2ターンの間、味方の体力を15%ずつ回復させると言う優秀スキル!!

そしてスキル2・3に共通しているのが、確率ではありますが、スキル1を追加で発動する事。
なので味方を回復させた後や、3回攻撃を繰り出した後に、再度強力な防御無視攻撃を発動してくれるって事です!!

ヒロ猫
ヒロ猫
これは強いのではないか??

【ルーン】猛攻か暴走かなぁ??

紹介するルーンの組み合わせは、
上級者様やネット情報の組み合わせを参考にさせて頂いています。

スキル2の攻撃力比例を活かすなら猛攻
攻撃力比例を活かす為に、猛攻をベースにして単純に攻撃力を上げる。
耐久力が高くないのでそれをカバーするなら元気。
スキルの追加効果をより多く発動する為に集中もオススメのようです!!
猛攻+元気&猛攻+集中

暴走で回転率を上げるのも良さそう
スキルがどれも優秀なので、暴走で回転率を上げて、攻撃面でもサポート面でも活躍できるように。
攻撃モリモリ暴走は強そうですね!!

まとめ

今回は、ホワン(風ドランクンマスター)に注目してみました。

ただの酔っぱらいのおじいちゃんかと思っていましたが…
スキルを確認してみると、けっこー優秀なスキル構成をしていてビックリです(笑)

タワー攻略や巨人、異界風で活躍してくれるみたいなので、育成も楽しみです(*´з`)

ただ見た目が少し残念なんだよなぁーー(笑)
まぁそこはしょうがないですけどね(笑)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫
それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ
サマナーズウォー
サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ
七つの大罪
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
アフィリエイトを始めるなら『もしもアフィリエイト』で!!
RELATED POST