沈黙で敵の動きを邪魔する?? | クマル(火神獣僧)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

サマナーズウォー

f:id:hironekogames:20190704151120j:image

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

 

急に関係無い話ですが…

今日久しぶりにキンドルペーパーホワイト(電子書籍)の電源入れました(笑)

 

かなり前に読書用(マンガ)にと買ったんですが、少し使用しただけで放置状態になっていたんですよね。

 

ですがなぜ電源を入れたかといいますと……気になるマンガがあるからです!!

 

注目されてからかなり時間がたっているので、皆さん知ってらっしゃる作品ですが、

 

約束のネバーランド】 

 
この2つを買うつもり…そう買うつもりだったんですが…
 

どうも電子辞書に定価と同じくらいの金額を払うのに抵抗がある…(笑)

 

この2つが読みたくて、電源を久しぶりに入れたのに…ダウンロードに少し躊躇…

 

じゃあなんの為にキンドル買ったんだよ??(笑)

 

って話になってしまいますが(;´Д`)

 

ただ欲を言えばデータなんだからもう少し安くダウンロードさせて欲しいと思ってしまうわけです。

 

皆さんもそう思いません??

 

そんなこんなでダウンロードに躊躇していると言う、どーーでもいいお話しでした(笑)

まぁ結局ダウンロードしたんだけどね(笑)

 

 

さて本題のサマナのお話しですが前回のテシャールに続き…

 

 

今回もユーザーからの評価があまりよろしくない、火神獣僧のクマルに注目していきたいと思います!!

 

それではいってみよーー(=゚ω゚)ノ

 

スポンサーリンク

【スキル】すべてが体力に関係したスキル構成!!

f:id:hironekogames:20190704151156j:image

【リーダースキル】

ダンジョンで味方モンスターのクリティカル攻撃率が33%増加する。

f:id:hironekogames:20190704151207j:image

【スキル1 破砕脚】

相手対象を強く叩きつけ、対象の強化効果を1つ解除する。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒット発生時2ターンの間攻撃速度が上がる。

f:id:hironekogames:20190704151223j:image

【スキル2 瞑想】

瞑想で最大体力の40%を回復する。もし、自分の体力が50%以上の場合は体力比率が一番低い味方を代わりに回復させる。(スキル再使用可能まで5ターン)

f:id:hironekogames:20190704151244j:image

【スキル3 炎術】

炎の奥義で相手全員を攻撃し、75%の確率で2ターンの間沈黙状態にする。ダメージは自分の最大体力に比例する。(スキル再使用可能まで5ターン)

 

すべて自身の体力に関係したスキル構成になっていますね!!

 

ユーザー評価ではスキルが物足りなさすぎて、純5のハズレキャラや倉庫番等、色々とディスられていますが…

 

スキル1で相手のバフ解除

スキル2で自身や味方の回復

スキル3で全体攻撃+沈黙

と中々バランスが取れているような印象。

 

ですがそれは自分が初心者だから感じる印象で、上級者の方達からすると使いずらい面が多々あるような気がします…

 

スポンサーリンク

【ルーン】暴走をメインにした組み合わせで!!

調べた感じですと、おすすめのルーンの組み合わせは暴走をメインにした組み合わせでした!!

 

体力比例を活用するなら暴走+元気

 

クリダメ型にするなら暴走+刃

 

対人で使うなら暴走+破壊

が調べた感じでは人気ですかね。

 

2・4・6番も体力・体力・体力か体力・クリダメ・体力の方が多かったです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、火神獣僧のクマルに注目していきました。

 

神獣僧シリーズでは風のリテッシュが人気なので、クマルは影に隠れてしまう存在ではあるのかも知れませんが、自分にとっては貴重な純5なので、大切に育てていきたいと思います!!

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

 

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました