バフを奪って自分を強化する、ずる賢い奴!! | クリーピー(水ジャック・オ・ランタン)のスキル・ルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー』

サマナーズウォー
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

いつも休みの時しかブログを更新出来ていないので、今日はめずらしく仕事終わってから書いております!!

毎日更新!!……とは言わないですが、2日に1回は更新していきたいなぁ…とは思っています。

まぁ疲れて寝ちゃうので無理なんですが…
⇧なら言うなよ(笑)

まぁそんな話はいいのです…サマナのお話ししましょう(笑)

今回注目していくモンスターは水ジャック・オ・ランタンのクリーピーです!!

ドラゴンダンジョン10階が未だに安定してクリア出来ない……情けないヒロ猫ですので、ドラゴンダンジョンと相性の良いこの子を育てて、ヒロ猫の救世主になってもらいたいものです(笑)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあ見ていきますかー(*’ω’*)

スポンサーリンク

【スキル】相手のバフを奪い取る、魅力的なパッシブ!!

スキルは2019-01-29時点のものです。

【リーダースキル】

ダンジョンで味方モンスターの的中力が40%増加する。

ダンジョン限定の的中率UP。使い所が難しい…無理にリーダーで使う必要無いですね。

【ずる賢さ(パッシブ)】

攻撃の際に対象の強化効果を1つ奪い取り、自分にかかっている強化効果の数に比例して攻撃速度が上昇する。(効果自動適用)

敵のバフを奪い取る優秀なパッシブ!!さらに自分にかかっているバフの数に比例して攻撃速度が上がる!!

【スキル1 トリック】

対象を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。自分の攻撃速度によってダメージが上昇する。

多段攻撃。攻撃速度を下げる攻撃が便利!!

【スキル2 夜風の旅立ち】

2ターンの間、味方全員の攻撃速度とクリティカル発生率を上げる。(スキル再使用可能まで4ターン)

速度バフ+クリティカル発生率UPで仲間の行動をサポートです。

 

1番の魅力はパッシブです!!このパッシブの効果によりボスステージで免疫をはってくるドラゴンダンジョン10階との相性がいいですね!!

またスキル1が多段攻撃なので死のダンジョンとも相性がいいみたい。

カイロスダンジョンで大活躍してくれそうなので、育てておいて損は無さそうです(*´з`)

スポンサーリンク

【ルーン】速度と火力を意識したい!!

ルーンは何がいいかと色々調べていた所、様々な組み合わせがありました!!

その中でもたくさん見かけたのは暴走+反撃でした!!
ただ速度と火力をキープしながらこの組み合わせにするのは難しいとの意見もありましたので…上級者向け??の組み合わせなんですかね??

その他には、迅速・意志・保護を使っている方も何人か見かけました!!

カイロスで使うのか、対人で使うのかによって相性の良い組み合わせが変わりそうです。

本当、ルーン選びって難しいですね……初心者の自分には分からない(笑)

スポンサーリンク

まとめ

さて今回も簡単ではありましたが、ドラゴン・死ダン・対人で大活躍してくれるクリーピーを見ていきました!!

見た目がかわいいだけじゃなく使いどころも多い、とっても頼りになりそうなモンスターでした。

これでドラゴンダンジョン、安定してクリア出来るようになれば嬉しいですね(*´з`)

早く星6まで育てないと!!育成頑張ろ(*´ω`*)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

明日も仕事、ガンバローー(●´ω`●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました