ギルウ(風道士)の評価・おすすめルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー攻略ブログ』

サマナーズウォー
ヒロ猫
ヒロ猫

こんにちは。

ヒロ猫(@hironekogames)です。

このページでは、サマナーズウォーに登場する
ギルウ(風道士)について紹介しています。

今回注目していくモンスターはギルウ(風道士)です!!

攻撃ゲージを下げる全体攻撃を持っている事から、タワーで使っている方もいるモンスターです。
どんなスキル構成になっているのでしょうか??

ヒロ猫
ヒロ猫

早速いってみましょう(*´ω`*)

スポンサーリンク

【スキル】敵の攻撃ゲージを下げるスキルが特徴

スキルは2018-12-14時点のものです。

【リーダースキル】

味方モンスターの抵抗力が28%増加する。
ヒロ猫
ヒロ猫

抵抗力なので、リーダーにするモンスターがいなければ使う…くらいの感じですね。

【スキル1 虚威の勢】

見切りづらい攻撃で、1ターンの間対象の攻撃力を下げる。さらに、クリティカル発生時は1ターンの間対象のミス発生率を上げる。
ヒロ猫
ヒロ猫

攻撃デバフとミス発生率上昇で、相手から受けるダメージを減らせます。

【スキル2 熱砂の勢】

熱砂の嵐で敵全体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で攻撃ゲージを30%減少させる。(スキル再使用可能まで4ターン)
ヒロ猫
ヒロ猫

全体攻撃+敵の攻撃ゲージ減少!!

タワーにもってこいのスキル!!

【スキル3 鎮音の勢】

全ての敵を鎮め、攻撃ゲージを0にします。(スキル再使用可能まで6ターン)
ヒロ猫
ヒロ猫

こちらもタワー向き!!

スキル再使用可能までが少し長いので、スキルレベルを上げたい所です!!

 

パーティーの主力になるスキルと言うよりは、敵の攻撃を邪魔するサポート的なスキルが特徴ですね!!
タワーのハード攻略に使う方が多いようです!!

また以前にご紹介しました、こちらもタワー攻略に使う方が多い…

マーブ(風ペンギンナイト)の評価・おすすめルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー攻略ブログ』
ヒロ猫 こんにちは。 ヒロ猫(@hironekogames)です。 このページでは、サマナーズウォーに登場する マーブ(風ペンギンナイト)について紹介しています。

マーブ君とセットで使う事をおすすめされている方もいらっしゃいました!!

スポンサーリンク

【ルーン】絶望でスキル2・3を最大限に活用!!

紹介するルーンの組み合わせは、
上級者様やネット情報の組み合わせを参考にさせて頂いています。

ルーンの組み合わせは絶望+集中をすすめている方が多い印象。
スキル2と3が全体攻撃。なので絶望ルーンでスタンになる可能性を上げて戦闘を有利にするのがおすすめ。また、効果的中率を上げる為に集中ルーンを付ける組み合わせです。

スポンサーリンク

まとめ

今回も簡単ではありましたが、ギルウ(風道士)のスキルとおすすめルーンを確認していきました。

タワーハードの、特にボス戦で使う方が多い用ですが、自分はまだノーマルすらクリア出来ない弱者なのでギルウ君の出番はまだ先になりそうですね(笑)

ですが今からしっかりと育成して、使う時に活躍してもらえるようにしていきたいと思います!!

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もぜひぜひよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫

それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました