ゲームレビュー・ゲーム紹介

『七つの大罪 光と闇の交戦(グラクロ)』をプレイしてみた!!ゲーム紹介・レビュー記事

こんにちは、ヒロ猫(@hironekogames)です。

大人気コミック・アニメでもある『七つの大罪』!!

そのアプリゲームがリリースされましたね!!

配信前からかなり注目されていたゲームでしたので、自分も楽しみにしていました。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラク
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

配信されてすぐにダウンロードしていたのですが、他ゲーばかりで全然プレイしていなかったんですよね(笑)

少し遊んでみましたので、配信されて少し時間がたってしまいましたが紹介記事を書いていきたいと思います。

それじゃあやっていこーー(=゚ω゚)ノ

グラフィックがキレイ!!ストーリーも再現されている

 

f:id:hironekogames:20190615102310j:image

 

f:id:hironekogames:20190615102313j:image

少しプレイしてみてすぐに感じたのがグラフィックがキレイです。

グラフィックがキレイだとゲームの世界観にすごく入れますし、単純にプレイしていて楽しい。ワクワクしてくる感じです。

 

f:id:hironekogames:20190615102405j:image

 

f:id:hironekogames:20190615102403j:image

ストーリーも再現されていて、豚のホークが王国の王女でもあるエリザベスを助ける所もしっかりと再現されていました。

これは七つの大罪ファンはもちろん、知らない方も楽しめる内容だと思います。

自分はちなみになぜかコミック5巻までは持っていて、少しだけ知っている人間です(笑)←完全にいらない情報(笑)

迫力のあるバトルシーン

f:id:hironekogames:20190615102450j:image

こちらがバトルシーンです。

パーティーは3人のキャラ+サブで編成する事が出来て、各キャラクターにはスキルが用意されています。

スキルはランダムで配られて、その中から3つ選ぶ事でバトルを進める事が出来ます。

オート機能やバトルスピード2倍も用意されていて、周回する時も楽々ですね。

f:id:hironekogames:20190615102447j:image

バトルもストーリー同様、グラフィックがキレイでキャラクターの動きもすごくこだわってある印象です。

 

f:id:hironekogames:20190615102514j:image

 

f:id:hironekogames:20190615102511j:image

1つ1つの動きがしっかりしていて、バトルを見ているだけでも楽しいです。

原作ファンにはたまらないですね。

f:id:hironekogames:20190615102530j:image

そしてキャラクターのHPゲージの下にある黄色の〇。

これが全て溜まると必殺技を使う事が出来て、これがまた大迫力なんです!!

 

f:id:hironekogames:20190615102549j:image

 

f:id:hironekogames:20190615102546j:image

 

f:id:hironekogames:20190615102609j:image

 

f:id:hironekogames:20190615102613j:image

必殺技の前にはカットインが!!

動きも滑らかで迫力もある。カッコ良すぎです!!

やり込み要素もしっかりと

 

f:id:hironekogames:20190615102648j:image

 

f:id:hironekogames:20190615102645j:image

やり込み要素も、もちろん用意されていました。

進化と覚醒と言う機能があり、素材とお金を消費する事によりキャラクターのレアリティやステータスをUPさせる事が出来ます。

進化すると見た目も変化する様なので、これは嬉しい仕様です。

自分のお気に入りのキャラクターをどんどん育成出来ますね!!

 

f:id:hironekogames:20190615102737j:image

 

f:id:hironekogames:20190615102741j:image

またコスチューム変更と言う機能も用意されていて、違うコスチュームを所持していれば見た目を変える事が出来る様です。

原作に登場したあのシーンのコスチューム…ってのも用意されているかも知れないですね!!

 

f:id:hironekogames:20190615102759j:image

 

f:id:hironekogames:20190615102803j:image

コスチュームには服装だけでは無く、武器も用意されていました。

こう言った細かい所までこだわりがあると、ユーザーは嬉しくなりますよね。

まとめ

簡単ではありましたが今回は、七つの大罪のアプリゲームを紹介してみました。

少しですが遊んでみた印象としては…

グラフィックがキレイ・バトルが迫力あって楽しい・ストーリーもしっかり再現されている・やり込み要素も用意されていて、コツコツ育成が好きな方にオススメって感じでした!!

原作ファンはもちろん、原作を知らない方でも楽しめる内容だと思いますので、気になった方はぜひダウンロードして遊んでみて下さい。

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

それじゃあまたね(=゚ω゚)ノ


【れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~】
壮大な王道ファンタジーSRPGがDMM GAMESから登場!
美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう!


【ザ・アンツ アンダーグラウンド キングダム】
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム、ここでは、あなたがアリ一族のリーダーです。自然界では、生存と繁栄のために、戦争が常に頻発しています。ここでは、あなたがアリ一族のリーダーです。あなたの知性を活かして「アリ塚」を建設しましょう。女王アリを率いて、アリ塚を形成、そしてアリ塚を強化していくことで、外敵に抵抗しましょう。アリ一族の生存と繁栄のために、あなたは戦略を示して、持てる知恵をフル活用しましょう!


【ステラアルカナ】
なりたい自分になれる。会いたい人と会える。ありのままの自分でいれる。
「ステラ・アルカナ」はファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶRPGです。素敵な世界へ一緒に行こう!


【ステート・オブ・サバイバル】
全世界9,000万ダウンロード突破の大ヒット『マルチスタイル生存戦略RPG』ついに日本上陸!ルールは自分で決める!それが《ステサバ》!
State of Survival(ステート・オブ・サバイバル)の世界へようこそ。


【エイジ・オブ・ケイブ:放置原人】
自分だけの原始の村を建設し、文明の軌跡を記録しましょう。先史時代の部族には原始人が集団で暮らしていました。生きるために狩猟に頼り、野生動物を手なずけ、部族で飼育するようになりました。大きくて強い野獣を倒すために、さまざまな戦士を開発しました。彼らは支配地域を拡大し、古代の世界を探索し続けます。


【エバーテイル】
冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと
広大な世界を駆け巡ろう——
家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!
平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。
世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!

【ドラゴンクエストウォーク】
スマホをもって、ぼうけんにでかけよう!
ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく!
【冒険とともにライフログ管理!】
世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。
日常の移動が、ぼうけんに!


【少女廻戦
次世代放置RPGスマホゲーム!!時空を超え、新世界を救うため、美少女たちを連れて、果てのない未来へ冒険にゆこう!サプライズ満載の世界があなたを待っている。
RELATED POST