ゲームレビュー・ゲーム紹介

期待のアプリゲーム『ラストクラウディア』をダウンロードしたので、プレイしてみた!!

どうもこんばんは(=゚ω゚)ノヒロ猫です(*’ω’*)

本日は2019年4月15日に配信が開始されました…

『ラストクラウディア』

をダウンロードしましたので、早速プレイしてみました!!

自分はこのアプリが配信されるまで、けっこー期待してまして…

ツイッターでも公式アカウントをフォローして配信されるのを心待ちにしていました(笑)

でもリアルの生活も忙しく、少し出遅れてしまいましたが…(笑)

せっかくなのでブログの記事にしていきたいと思います!!

それじゃあ、やっていこーー(*´з`)

早速プレイしていこーー

まずはチュートリアルから…

バトルの簡単な説明から始まりました!!

f:id:hironekogames:20190416143935p:image

バトルの下の画面に表示されている「攻撃」のボタンをタップすれば、操作キャラクターが攻撃してくれます!!

最初は設定がオートバトルになっているので、タップしなくても勝手に攻撃してくれますが。

f:id:hironekogames:20190416144015p:plain

画面はこんな感じです!!

キャラクターはドット絵表示で懐かしさが…

ですが、動きは細かいですし、バックの背景等はキレイなので懐かしさの中に最先端のゲームを感じる事が出来るので、とても不思議な感じです!!

f:id:hironekogames:20190416144029p:plain

特技も同じように、下の画面にボタンをタップで発動!!

スクショ下手くそすぎて、特技がよく分からない事になってる(笑)

その他にも…

f:id:hironekogames:20190416143946p:image f:id:hironekogames:20190416143958p:image

MPを消費して魔法を発動出来たり…

必殺ゲージが溜まれば、強力な超必殺技を発動出来ます!!

演出も凝ってあり、見ているだけでも楽しいです(*´ω`*)

スクショは撮ってないですが…(笑)

f:id:hironekogames:20190416144045p:image

こんなに巨大な敵とのバトルもありました!!

f:id:hironekogames:20190416144100p:image

これからレイドバトルとかも実装されるのかな??

みんなで協力してマルチプレイとかも実装されたら、より楽しくなりそうですね!!

お待ちかね!!みんな大好きガチャタイム

チュートリアルが終わると、ここでお待ちかねのガチャタイムになります。

ここまでくるのに、まぁまぁ時間がかかるので、リセマラするならけっこー根気が必要かも知れないですね。

自分は面倒なので、このゲームではリセマラはしないです。

なのでどんな結果でも、そのまま始めたいと思います!!

f:id:hironekogames:20190416144115p:image

ガチャでは、キャラクターであるユニットと装備品であるアークの2種類が手に入ります。

ちなみに現時点では、プレゼントで貰えるガチャ石を含めて、10連が2回引けるみたいです。

リセマラサイトのオススメは、

オススメユニット1体とオススメアーク1つが始めるのに最適みたいですが、どんな感じになったでしょうか??

結果はこんな感じに…

f:id:hironekogames:20190416144125p:image

アークSSR『海賊船レグニス号』

f:id:hironekogames:20190416144139p:image

アークSSR『空挺ロンヴァリオン』

f:id:hironekogames:20190416144151p:image

ユニットSSR『伝説の盗賊ロビン』

f:id:hironekogames:20190416144205p:image

えっ??これかなりいい結果じゃない??

ユニットの見た目もかなりカッコいいし、めちゃくちゃ満足ですよ(*´ω`*)

この流れで20連目もいっちゃいましょう!!

f:id:hironekogames:20190416144218p:image

20連目は、そんなに甘くなかったです…(笑)

でもロビンさんがまたまた登場!!

かぶっているので何か魂的なものをGETしましたが、これは後々ユニットの強化に必要になってくるのでしょうかね??

ユニットの能力解放もあり、やり込み要素も

ストーリーを進めていくと、ユニットの能力を解放することが出来るようになります!!

f:id:hironekogames:20190416144230p:image f:id:hironekogames:20190416144242p:image

素材を消費してステータスを上げる事が出来ます!!

これでお気に入りのユニットをどんどん強化していけるので、やり込み要素もありますね(*´з`)

まとめ

今回は以前より注目しておりましたアプリゲームの『ラストクラウディア』をプレイしてみました。

ドット絵ならではの懐かしさと、最先端ゲームの融合で、これから楽しませてもらえそうです。

ストーリーに登場するキャラクターも個性豊かで、お話しを見ていくのも楽しいですね(*’ω’*)

無料でプレイする事が出来ますので、気になった方はぜひダウンロードしてプレイしてみて下さい。

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

それじゃあ、またよろぴこーー(*´з`)


【れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~】
壮大な王道ファンタジーSRPGがDMM GAMESから登場!
美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう!


【ザ・アンツ アンダーグラウンド キングダム】
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム、ここでは、あなたがアリ一族のリーダーです。自然界では、生存と繁栄のために、戦争が常に頻発しています。ここでは、あなたがアリ一族のリーダーです。あなたの知性を活かして「アリ塚」を建設しましょう。女王アリを率いて、アリ塚を形成、そしてアリ塚を強化していくことで、外敵に抵抗しましょう。アリ一族の生存と繁栄のために、あなたは戦略を示して、持てる知恵をフル活用しましょう!


【ステラアルカナ】
なりたい自分になれる。会いたい人と会える。ありのままの自分でいれる。
「ステラ・アルカナ」はファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶRPGです。素敵な世界へ一緒に行こう!


【ステート・オブ・サバイバル】
全世界9,000万ダウンロード突破の大ヒット『マルチスタイル生存戦略RPG』ついに日本上陸!ルールは自分で決める!それが《ステサバ》!
State of Survival(ステート・オブ・サバイバル)の世界へようこそ。


【エイジ・オブ・ケイブ:放置原人】
自分だけの原始の村を建設し、文明の軌跡を記録しましょう。先史時代の部族には原始人が集団で暮らしていました。生きるために狩猟に頼り、野生動物を手なずけ、部族で飼育するようになりました。大きくて強い野獣を倒すために、さまざまな戦士を開発しました。彼らは支配地域を拡大し、古代の世界を探索し続けます。


【エバーテイル】
冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと
広大な世界を駆け巡ろう——
家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!
平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。
世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!

【ドラゴンクエストウォーク】
スマホをもって、ぼうけんにでかけよう!
ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく!
【冒険とともにライフログ管理!】
世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。
日常の移動が、ぼうけんに!


【少女廻戦
次世代放置RPGスマホゲーム!!時空を超え、新世界を救うため、美少女たちを連れて、果てのない未来へ冒険にゆこう!サプライズ満載の世界があなたを待っている。
RELATED POST