ゲームレビュー・ゲーム紹介

『風来のシレン(アプリ版)』をダウンロードしたので、早速プレイしてみたよ!!

どうもこんばんにゃ(=゚ω゚)ノヒロ猫です(*´з`)

さてさて、お小遣いが少なくて貧乏生活なヒロ猫さんですが…

とうとう、ずっと迷っておりました有料ゲームをダウンロードしてしまいました(笑)

そうです…アプリ版の風来のシレンです!!

ダウンロードに1800円もかかるから、マジでずっと迷ってました!!

でもやりたい気持ちが上回り、ダウンロードを決意した感じです(笑)

せっかく高いお金払ったんだから、ブログのネタにしようって事で、

今回はこのゲームのお話しです!!

早速やってみた

主人公の名前は自由に決めれるみたいですね…

f:id:hironekogames:20190404221328j:image

通常、主人公の名前はシレンですが…せっかくなんで変更しました(*´ω`*)

漢字がないので全部カタカナでヒロネコにしたんですが…

ドラクエシリーズトルネコみたいで、なんか変な感じ(笑)

ゲーム画面は懐かしい

f:id:hironekogames:20190404221337j:image

このスーパーファミコンの時のような懐かしい画質が懐かしさを感じさせてくれます(*´ω`*)

自分は子どもの時に友達にこのゲームを借りてやっていた記憶があります!!

でも話は全く覚えていないので、懐かしさを感じながらも新しいゲームとしてプレイできるので、なんだかお得な気分です(笑)

操作方法は、下の画面の十字パッドを押しながら操作していく様子。

片手操作だと誤タップがありそうなので、慎重に両手でプレイしていきたい所ですね!!

そして最初はチュートリアルの時のように操作方法が説明されながらゲームが進んでいきます。

このあたりは敵が弱いのでサクサク進んでいきます!!

さらにダンジョンを進めていくと…

f:id:hironekogames:20190404221354j:image

途中に休憩出来る宿場があったりします!!

ダンジョンとダンジョンの間に中継地点があるんですね!!

たしかにこんな感じだった覚えがある(笑)

その後も…

f:id:hironekogames:20190404221409j:image

おいおい!!

階段おりたらこの状況ってイジメかよ!!(笑)

f:id:hironekogames:20190404221420j:image

おっ!!ダンジョンの中にお店を発見!!

これが、ある方法を使えば泥棒出来ると噂のお店ですね!!

泥棒に関しては、やり方とか全然知らないので、また必要な時に調べてチャレンジしてみたいですね!!

f:id:hironekogames:20190404221429j:image

んん??ダンジョンの中に女の子がいますね!!

話を聞いてみると、迷子になってしまった様子…

こんな所で迷子って……どんな状況だよ(笑)

まぁ…そこはゲームの中のお話しですから、深く考えずに進めましょう(笑)

f:id:hironekogames:20190404221441j:image f:id:hironekogames:20190404221452j:image

次の中継地点まで女の子を連れて行くと…

親さんが心配そうに女の子を探していました。

ここは道具を預ける事が出来る預り所を経営しているようで、

女の子を無事に送り届ける事で使えるようになりました!!

こんなイベントもあるんですね!!

この他にも色んなイベントがありそうだなぁ。

f:id:hironekogames:20190404221506j:image

そしてさらに奥へと進んで行くと…

そこはテーブルマウンテンと言う場所…

急に敵が強くなり…

f:id:hironekogames:20190404221515j:image

はい…あっけなくやられました(笑)

ここからはしっかりと準備してから望まないと、簡単に攻略出来なそうですね…

やられてしまうとレベルも1に戻り、持っていた道具は全て失ってしまいます(;´Д`)

悲しいですね(´゚д゚`)

まとめ

今回は簡単ではありましたが、サラッと風来のシレン(アプリ版)をプレイしていきました!!

プレイした感想は…やっぱり難しい(笑)

奥に進めば進む程、敵も強くなり装備をしっかりと整えないと攻略は難しそうです!!

昔プレイした事がある方からすれば、懐かしさを感じながらプレイする事が出来るのでいいかも知れませんね。

ダウンロードに1800円かかるので、少し高い気もしますが…

昔販売されていたゲームを手に入れるわけですから、ここはしょうがないかもですね。

気になったかたは、ぜひ遊んでみて下さい!!

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

自分に攻略出来るか心配だなぁーー(笑)


【れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~】
壮大な王道ファンタジーSRPGがDMM GAMESから登場!
美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう!


【ザ・アンツ アンダーグラウンド キングダム】
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム、ここでは、あなたがアリ一族のリーダーです。自然界では、生存と繁栄のために、戦争が常に頻発しています。ここでは、あなたがアリ一族のリーダーです。あなたの知性を活かして「アリ塚」を建設しましょう。女王アリを率いて、アリ塚を形成、そしてアリ塚を強化していくことで、外敵に抵抗しましょう。アリ一族の生存と繁栄のために、あなたは戦略を示して、持てる知恵をフル活用しましょう!


【ステラアルカナ】
なりたい自分になれる。会いたい人と会える。ありのままの自分でいれる。
「ステラ・アルカナ」はファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶRPGです。素敵な世界へ一緒に行こう!


【ステート・オブ・サバイバル】
全世界9,000万ダウンロード突破の大ヒット『マルチスタイル生存戦略RPG』ついに日本上陸!ルールは自分で決める!それが《ステサバ》!
State of Survival(ステート・オブ・サバイバル)の世界へようこそ。


【エイジ・オブ・ケイブ:放置原人】
自分だけの原始の村を建設し、文明の軌跡を記録しましょう。先史時代の部族には原始人が集団で暮らしていました。生きるために狩猟に頼り、野生動物を手なずけ、部族で飼育するようになりました。大きくて強い野獣を倒すために、さまざまな戦士を開発しました。彼らは支配地域を拡大し、古代の世界を探索し続けます。


【エバーテイル】
冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと
広大な世界を駆け巡ろう——
家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!
平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。
世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!

【ドラゴンクエストウォーク】
スマホをもって、ぼうけんにでかけよう!
ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく!
【冒険とともにライフログ管理!】
世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。
日常の移動が、ぼうけんに!


【少女廻戦
次世代放置RPGスマホゲーム!!時空を超え、新世界を救うため、美少女たちを連れて、果てのない未来へ冒険にゆこう!サプライズ満載の世界があなたを待っている。
RELATED POST